好きなお店MEMO

飲食歴16年の自分が食べた物を記録しています。

JR堺市駅前の炭火焼鶏 たちばなへ

18時前に訪問

カウンターほぼ満席、座敷も宴会で賑わっています

地味な見た目ですが、聞いていた通り人気店です


まずはビール、
すぐ食前酒と付きだしも出てきます
f:id:ikay:20200128022007j:plain
食前酒はさわやかな梅酒です
付きだしはさっぱり味付け


地鶏のたたき
f:id:ikay:20200128022406j:plain
ぽん酢でさっぱり
間違いないですね

名物地鶏焼き
f:id:ikay:20200128022517j:plain
食感と香りが抜群の地鶏とにんにく、柔らかく甘い玉葱がかなりいい味を出しています


日本酒は都美人
f:id:ikay:20200128022847j:plain
鶏に合ういい地酒があってうれしいです♪


焼鳥はねぎま、つくね、ささみ梅しそ
f:id:ikay:20200128022957j:plain
f:id:ikay:20200128023214j:plain
鶏とささみが炭火でレア焼きで旨いです

このお店は料理が出てくるのが異常に速いです

そして全品美味しいかったです!

ごちそうさまでした♪

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27033044/