好きなお店MEMO

飲食歴16年の自分が食べた物を記録しています。

鳥羽の焼貝いろはで昼飲み

鳥羽駅の近くにある「焼貝いろは」さんへ。

鳥羽駅、昼飲みで検索して見つけた漁師直営かな?
海鮮を中心とした地元民も集まるお店です。

とりあえずビールと大あさり
f:id:ikay:20200117105855j:plain

まぁ間違いないですよね♪


続いてせっかく三重で来ているので伊勢海老のお刺身
f:id:ikay:20200117110152j:plain
やっぱり値段はしますが食べておかないと…
横にある水槽から捌いて出てきます。
超新鮮で甘い!
頭は焼いてもらって頂きました♪

最後は日本酒とアワビバター炒め
f:id:ikay:20200117110421j:plain
柔らかく香りが良かった~(´ω`)



地元のお酒や伊勢うどんや地の魚などお料理。まだまだ魅力たっぷりでリピートしたいお店でした。

ごちそうさまでした!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村